トンツカタン森本バナシ

プロダクション人力舎所属、トンツカタン森本のブログ

キングオブコント準々決勝バナシ

「インタビューやるよ!」

昨日、『キングオブコント』の準々決勝に出場してきた。会場入りするとカメラマンさんが何人もいらっしゃって、各組にネタ前のインタビューをしていた。僕らも呼ばれたのだが、ちょうど相方の菅原が喫煙所に行っていて不在だということを伝えると「では戻ってき次第やりましょう。僕そのへんふらふらしてるんで」と言われた。そしたら近くにいた夜ふかしの会大重さんが

「了解です!」

と誰よりも早く返事をした。そして菅原が戻ってくるやいなや大重さんが「インタビューやるよ!」と、トンツカタンを集結させてくれた。なんの使命感だったんだろう。

怒濤の例え

楽屋に戻り、同じグループのラバーガールさんと香盤表を見ながら「このメンバーの中から勝ち上がらないといけないのかー。キツいね」という話をしていたら飛永さんが
「デブなのにSサイズのTシャツ着てるくらいキツいよね」
と言い出した。若干ニュアンス違うんじゃないかなと思いつつ「まぁそれくらいキツいってことですよね」と答えた。すると大水さんが
「ズボンのサイズ28なのに24履かせられるくらいキツいね」
と畳みかけてきた。「いや、さっきの例えで十分なんで」と言いかけたらそばにいたニューヨーク嶋佐さんが
「FカップなのにAカップのブラジャー着けてるくらいキツいですね」
急になんなんだよ。さっきからただただキツいことを言ってるだけじゃないか。その直後に飛永さんが思いついた顔で
「お腹いっぱいなのにまだ食べさせられるくらいキツいよね」
2周目突入すんな。こんなの無限に続くよと思っていたら嶋佐さんが
「それはキツいじゃなくて、無理じゃないですか?」
「そうか、それは無理だったか。そうだね」
どっちだっていいよ。この状況がキツいわ。

ピッチング動画

楽屋で阿佐ヶ谷姉妹さんに挨拶したら江里子さんが
「あ、そうだ。ピッチングする動画おもしろかったです」


と、僕が先日三福エンターテイメントさんに撮られた全力エアピッチングの動画を見られていた。ちなみにおもしろいつもりでやってはいない。

すると同じくこの動画を見ていたニュークレープのナターシャさんが
「俺もあのピッチング撮らせてや」
と言ってきた。

緊張感漂う賞レースの楽屋での全力エアピッチング。そりゃ後ろのトップリード和賀さん、夜ふかしの会鬼頭さんもお手本のような苦笑いをするわ。

「ふぅぅぅーーー」

出番が近づき、舞台袖で待機していると、芸人たちの緊張の面もちを収めようカメラマンさんが様子を撮影しにやってきた。
するとその瞬間、ラブレターズ塚本さんが「ふぅぅぅーーー」と、完全にカメラを意識したボリュームの息づかいをしだした。「俺を撮れ!」と言わんばかりの肺活量を見せつけてきた。
あまりのアピールにカメラマンさんが塚本さんにカメラを向けると、右隣にいた相方の櫻田が「すぅぅぅーーー」と、激しく息を吸ったり、左隣にいた菅原が「ふぅぅぅーーー」と、塚本さんの顔に吹きかけたりしていた。このテープの無駄遣いにカメラマンさんも「こんなのが撮りたかったんじゃない」という顔をしていた。

準決勝進出者発表

無事出番も終わり、東京の準々決勝は幕を閉じた。準決勝進出者の発表は数日後ということで、なんとか通っていることを祈って待ちたいと思う。いやー今から緊張してきたな。

 


ふぅぅぅぅぅーーーーーーー