トンツカタン森本バナシ

プロダクション人力舎所属、トンツカタン森本のブログ

ブログやっててよかったバナシ

ブログ開設

今年の7月に単独ライブを終え、その感想を書く場として開設したこの『トンツカタン森本バナシ』。思いつきで始めたわりには投げ出さずに更新を続けることができている。そのモチベーションを保てているのはいつも読んでくださっている皆様のおかげだ。特に最近は周りの芸人さんに「読んでるよ」と言ってもらえることが増えてきてとてもうれしい。

三拍子高倉さん

先日、三拍子の高倉さんにライブの楽屋で

「ブログおもしろいね!」

と言っていただき、ここまではめちゃくちゃうれしかったのだがその後

「この前なんか思わずプッって笑っちゃった例えツッコミがあったんだよ。……どれだっけ?」

知らないよ。正解を知ってるのはあなただけだよ。あと「ひょっとして○○では?」で違ったときのリスク高すぎるだろ。

「えーっとなんだっけ?なんかモヤモヤするな。ちょっと確認するわ」

そう言って携帯で僕のブログを読み始めた。せめて僕のいないとこでやってくれない?

「あ!この『レジ通すタイプの万引き犯』……これだっけ?」

だから知らないよ。ここまで来てわからなかったら迷宮入りだろ。

「あ、違う違う!この『料理人としての観点』だったわ」

違ったのかよ。結果的に『笑わなかった例えツッコミ』も紹介された形となった。

シャイニングスターズヒロタさん

自らが主催する『シャイニングスターズヒロタのお誕生日会』というライブにも誘ってくださり(そのときは僕が『原因不明の高熱』にうなされ出演をキャンセルした)、お会いするといつも気さくに話しかけてくれるシャイニングスターズのヒロタさんも

「森本くぅーーーん!!!ブログたまに読んでるよぉーーー!!!」

と、『本来33歳の男性がなってはいけないテンション』で言ってくださった。僕も同じくヒロタさんのブログをたまに読んでるので

「僕もヒロタさんのブログ、たまに読んでます!」

「こらぁぁぁーー!!!たまにってなんやねーーん!!!失礼やろがーーー!!!」

「いや、ヒロタさんも僕のブログたまに読んでるって…」

「あ!!!そうやったーーー!!!ごめーーーん!!!毎日読んでるよーーーーー!!!!!!!」

いや『テンションの一本槍』で事実ねじ曲げようとするな。たまに読むだけでありがたいんだから。

みさわ大福さん

みさわ大福さんはお会いする度に僕のブログやツイッターの話をしてくれるのですが、先日同じライブになった時に楽屋のドアを開けたら中にいた大福さんに扉をぶつけてしまい、「すいません!」と謝ると

「これ、ブログの記事になる?」

なるわけないだろ。こんなプチアクシデント発信してたまるか。それからというもの

 

 

このような『ちょっとした反省文』を書くようになり、それがさらにエスカレートし、ついには

 

 

『ブログの記事になりたい』という歌を自作していた。こんなことに才能と労力を使うな。


他にもいろんな芸人さんがブログについて言及してくれて、こんなにもうれしいことはない。

 

ファンの方だけではなく、周りの芸人さんにも支えてもらっているんだなと改めて実感できたので、ブログを始めてよかった。

 

来年もできる限り記事を更新するし、できる限りヒロタさんのブログをたまに読もうと思う。

 

リンク

三拍子高倉さんブログ

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ Powered by Ameba

みさわ大福さんブログ

みさわ大福 Powered by LINE

シャイニングスターズヒロタさんブログ

新 夜は短し歩けよヒロタ