トンツカタン森本バナシ

プロダクション人力舎所属、トンツカタン森本のブログ

ジャイアントジャイアンのコマタツさんバナシ

愛知と岐阜で営業

先日、愛知で『爆笑!お笑いフェスin犬山』、岐阜で『爆笑!お笑いフェスin各務原』に出させていただいた。犬山で1ステージを終えたあと、そのまま全員で車に乗り込み各務原へと向かって2ステージをするというスケジュールだった。

犬山から各務原へと向かう車内で、僕の『森本晋太郎』という名前とどぶろっく森さんの『森慎太郎』という名前が非常によく似ているという話題になった。森さんは僕の下の名前が晋太郎だというのをそこで初めて知っていただいたのだが、僕は以前から存じ上げていた。というのも、同じユニットライブでよくご一緒している先輩で、森さんの直属の後輩でもあるジャイアントジャイアンのコマタツさんがたまに僕を森さんと間違えてLINEを送ってくるからである。

つい先日も『森さんからいただいたお下がりのズボンのポケットにギターのピックが入っていた』という内容のLINEが僕に届いた。普段のLINE平和すぎるだろ。

そんな話をしていると、その場にいた我が家の杉山さんが

「森くんが送るような内容が森本くんのLINEから来たらどうなるんだろう?」

イタズラ心がくすぐられた我々は、早速検証してみることにした。

コマタツさんへLINE

まずは森さんとコマタツさんの二人しかわからないような内容のLINEを送った。

f:id:oishiikabegami:20171010193713j:image

この2人、服のLINEしかしないのか?すぐに既読が付き、数分後にこう返ってきた。

f:id:oishiikabegami:20171010193726j:image

受け入れた。清々しいほどなにも疑っていない文面である。ひょっとして僕と森さんのこと、どっちも『森』という名前で登録してるのでは?これに対し、引き続き森さんに返信してもらった。

f:id:oishiikabegami:20171010193744j:image

そもそも衣装で借りるくらいならあげるなよ。そんなことを思っているとすぐに返信が

f:id:oishiikabegami:20171010193805j:image

信じきっている。ここで森さんのLINEアカウントから『このLINEの続き』を送ってもらうと

f:id:oishiikabegami:20171010193936j:image

世にも奇妙な展開にしたのはあんただろ。

検証結果

というわけで最後にネタばらし兼サプライズで

f:id:oishiikabegami:20171010194129j:image

と、我が家杉山さんとカミナリたくみさんのツーショットを添えて送ってみると

f:id:oishiikabegami:20171010194147j:image

時間差でよろこんでくれていた。検証の結果、その場にいた全員がコマタツさんのピュアっぷりの虜になっていた。

緑のシャツ

ハッピーエンドで終わり、車に揺られること数分。森さん以外の3人が口を揃えてこう言った

「緑のシャツが気になってきたな…」

森さんとコマタツさんの間で行き来している緑のシャツへの興味がふつふつと沸いてきてしまっていた。いてもたってもいられなくなった僕たちはコマタツさんに緑のシャツの画像を送ってもらうと

f:id:oishiikabegami:20171010194203j:image

各々が頭の中に思い浮かべていたものとは『ちょっとだけ違う画像』にみんなで笑ってしまった。

f:id:oishiikabegami:20171010194249j:image

この期に及んで間違えるなよ。なんて純粋でキレイな心の持ち主なんだ。


あとは早くカメラを直して緑のシャツから濁りを取ってほしいものだ。


きっとグリーンがクリーンになるから。