トンツカタン森本バナシ

プロダクション人力舎所属、トンツカタン森本のブログ

『』バナシ

『』について

『』。このブログでも使っているのだが、僕はこの二重鍵かっこに強調したい言葉を入れて書くことが多い。特にツイッターでは高頻度でこの鍵かっこを使う。最近ではそれを周りの芸人に

「今日はなにを鍵かっこするんですか?」

「さっきの出来事、鍵かっこになんて書くんですか?」

「今のは鍵かっこ案件ですね…」

などと言及されることも多くなってきた。ちなみに例外なく全員ニヤニヤしながら話しかけてくる。

「ギャッハッハ!」

f:id:oishiikabegami:20170827063743j:image

これは先日Aマッソ加納さん、岡田さん、SF世紀宇宙の子フワちゃんとご飯に行ったときの写真。みんなとてもいい笑顔をしているが、これはカメラに向けて作った笑顔ではなく、僕が「写真撮りますよー」と言ったら

f:id:oishiikabegami:20170827063758j:image

「おい、こいつ鍵かっこする気やでぇー!」

「かっこされる~~!」

f:id:oishiikabegami:20170827063839j:image

「ギャッハッハ!」

の顔である。この笑顔の成分は悪意のみだ。ちなみにこの後岡田さんが

「あ、携帯貸して!「か」って打ったら予測変換で『』出るか検証したい!」

出るわけないだろ。いちいち「かぎかっこ」と打って『』出してるわけないだろ。

「正しくは『クッキー&バニラ』でした」

そして先日、とあるアカウントを発見した

f:id:oishiikabegami:20170827063944j:image

僕が過去にツイートした『』の部分だけをつぶやくボットらしい。狂気しか感じないアカウントだ。しかもこのアカウントを発見したのが自分たちのキングオブコント準々決勝敗退を知った5分後だったので、いろんな感情がちゃんぽんした。

誰がなんの目的で作成したかわからないこのアカウント、妙に対応が早く

f:id:oishiikabegami:20170827064405j:image

僕がつぶやくと

f:id:oishiikabegami:20170827064133j:image

3分後には『』部分だけ抽出してつぶやかれていた。そして以前

f:id:oishiikabegami:20170827064603j:image

とつぶやいたところ、

f:id:oishiikabegami:20170827064157j:image

いつも通りすぐに抽出されたあと

f:id:oishiikabegami:20170827064221j:image

と、「&」が半角になっていたことを謝罪していた。変なプロ意識持つな。

冤罪

このアカウントができてから数日後、バーニーズ細田からラインが来た

f:id:oishiikabegami:20170827064429j:image

完全に疑われている。しかもラインで直接聞いてくるということはガチで自供させにきている。どことなく口調も杉下右京っぽく思えてきた。

そしてその2日後にさすらいラビー中田から

f:id:oishiikabegami:20170827064444j:image

こいつもかよ。「お疲れ様です!」の直後に人を疑うな。

そして極めつけは先日、とある取材でインタビュアーの方に

「森本さんは鍵かっこだけのアカウントもお持ちですが…」

裏アカだと思われていた。こんなに表アカウントと酷似した裏アカウント作らないだろ。

謎の現象

現在このアカウントは189人のフォロワーがいるのだが、ざっと見てみたところ、僕のことはフォローせずにこのアカウントだけをフォローしてる方がちらほらいた。どうやら『独自のファン』を獲得し始めている。

 

このまま僕より人気になったら、かっこがつかない